現状満足型が探す、一日一ハングリー精神(いちにちいちはんぐりーせいしん)

現状維持が好き、ことなかれ主義で面倒くさがりの三十路が、自分の中のハングリー精神を追いかけてみた記録。

似た格言

今日の #一日一ハングリー精神

・惰性で遊んでいたアプリを消す

元々はポイントサイトの報酬目当てだったのに、報酬地点まであまりにも長くて挫折。それでもゆるゆると続けていたのを削除。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このブログの諸々を決めた後、そういえば何か似た格言があった気がする……と思って調べたらスティーブ・ジョブズ氏の

"stay hungry, stay foolish."

だった。


stayどころか一日一回なんとか意識的にやりましょうって感じだから大層な下位互換になってしまった。

まぁ身の丈に合ってていいんじゃないですかね(現状満足)。