現状満足型が探す、一日一ハングリー精神(いちにちいちはんぐりーせいしん)

現状維持が好き、ことなかれ主義で面倒くさがりの三十路が、自分の中のハングリー精神を追いかけてみた記録。

はじめに

はじめまして、misojinseiです。


ここではタイトルの通り、普段はハングリーのハの字もない筆者が意識的に疑似ハングリー精神を宿した事象をメモしていくだけのブログです。


現状肯定型、面倒臭がり、三日坊主、色々後回し、事勿れ主義、虚無の時間が好き……

これまでの人生は何となく過ごせていましたが、何となく生きてきた結果、うだつのあがらない凡庸サラリーマンに。


漠然と自分を変えたいなと思ったところで、色んな側面から自分の粗が見えてくる。その時々で気合を入れたところでバラバラ。共通して欠けてるものは何なんだ……と考えた結果、私には「ハングリー精神」が足りん!と思い立ち、すぐさまこのブログ(とTwitter連携)を作成しました。

ここでいうハングリー精神とは何ぞや、というのは次の投稿で。


いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。